相続と遺言のご相談は帝塚山あおき行政書士事務所まで

各種相続手続き 遺言書の作成

誰にでもやってくる「相続」という大切な手続き…
専門知識が必要な場合もございますので、お気軽にご相談ください!

法律的に有効な【遺言書】を作成しましょう!

「ああしたい」「こうしてあげたい」というご希望はありませんか?
そう思っていても、実際に何もしなければ、なんともならないのが相続です。

こんな人は、遺言書を作成しておきましょう!

○ 法律とは違う、自分で決めた相続分割合にしたい方
○ 夫や妻に、できるだけ多くを相続させたい方
○ 孫や兄弟姉妹、姪や甥などにも相続させたい方
○ 独身の方
○ 子供がなくて、兄弟姉妹とは疎遠である方
○ お店や会社を経営なさっていて、後継者と決めた者がある方
○ 何を誰に、と決めていることがある方
○ 寄付したいものがある方
○ 財産の名義変更等の手続きが、円滑にできるようにしたい方
○ どうしても伝えておきたいことがある方  など

【相続手続き】は、権利を移転させないといけません。

何をどうすればいいのかわからない…
けれども、放っておくと大変なことになるのが相続手続きかもしれません。

お家などの不動産から、預貯金や株式などの金融資産、車、書画骨董、家財に至るまで、所有権等の移転させる必要があります。

特に、名義変更の手続きが伴うものには、たくさんの書類が必要になってきます。

専門知識が必要な場合もございますので、手続きに少し不安を感じられている方はお気軽にご相談くださいませ。